阪神タイガース、カープ三連戦に勝ち越し!

  • 2019年4月8日
  • 2020年7月11日
  • 趣味

おはようございます。

茨木市の税理士、三松です。

今日は気持ちいい朝を迎えました。

もちろん、阪神タイガースが王者カープに大勝したからです(^o^)

 

カープ三連戦を振り返る

東京ドーム三連戦では、投手陣が滅多打ちに合い、打線もほとんど機能せず、あげくに守りの要である梅ちゃんの離脱。

今年は去年よりも弱いのかーと思っていたところ…

 

なんと、マツダスタジアムに乗り込んでの三連戦はカープ相手に2勝1敗で勝ち越しです!

 

第一戦はメッセンジャーの好投とそのメッセンジャーの代打に出た中谷が大きな仕事をやってくれました。

代打逆転ホームランです!!

 

まぐれかもしれません、まぐれでもいいんです。

少しでも活躍して自信にしていってくれればいんです。

そのまま盤石の投手陣で逃げきり、ようやく連敗ストップです。

 

第二戦は、守備の乱れもあり、先発の岩貞が4失点と不調でした。

開幕から3点しか取れていない阪神打線は、2点を返すも、その裏に球児が2被弾で追い上げムードがなくなり、そのまま大量失点で大敗しました。

 

球児がしかっり投げておけば、わからない展開でした。もう一度二軍でしっかり調整してきてほしいです。

 

そして昨日の第三戦は、西が完封、打線も今季初の二桁安打と9得点で快勝です!

 

2番に上げた糸原が打ち、大山にも長打が出て、中谷もスタメンで活躍。

打順は当分いじらずに、このままいってほしいものです!

 

このビジター6連戦を2勝4敗。

チーム状況からすれば、まずまずの成績ではないでしょうか。(Gに三連敗は痛いですが…)

 

今週は甲子園開幕6連戦

さて、いよいよ今週は本拠地甲子園での開幕です。

 

去年はいかんせん、甲子園で勝てなかった。

今年はやっぱり、甲子園で勝利をいっぱいみたいです。

 

本拠地が鬼門では優勝できません。

 

応援をプレッシャーにせず、力にして伸び伸びとプレーして欲しいです。

 

今週はベイスターズ、ドラゴンズ相手にできれば4勝2敗でいきたいところです。

 

明日の先発ガルシアが重要です。

今度こそ、いいピッチングをしてほしいです。

 

そして打線、快勝のあとはよく沈黙する阪神打線ですが、昨日をきっかけに目覚めてくれることを願います。

 

というこうとで、今週の始まりも阪神タイガースネタでした(^▽^)

 

サービスメニュー

 

顧問契約

毎月訪問により、業績管理、経営計画、資金繰り改善、経理業務の省力化をサポートします。

・顧問契約(法人)

・顧問契約(個人)

 

その他のご相談

・相続税申告

・スポット税務相談

・個人の確定申告

・執筆のご依頼

最新情報をチェックしよう!
>お客様の黒字化をサポートします! 

お客様の黒字化をサポートします! 

三松会計事務所では、会計システムを活用した業績管理体制を構築し、税務、資金繰り、経営面をトータルでサポートいたします。
毎月の訪問を原則として、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。
税金や資金繰りでお悩みのお客様はお気軽にご相談くだい。

CTR IMG